三遊亭円楽 桂歌丸「笑点」引退に涙… 好楽も「大喜利の天才」と惜しむ 2016年4月30日

mainichi.jp

私が生まれる前から、大喜利をしておられたのですね。

小学校の休みの、日の長くなってきた日曜日に、笑点を視るのが楽しかった。

私が物心ついた時には、三波伸介さんが司会でらっしゃた。それから圓楽さんになり、歌丸さんが司会になった。

子供のころは、歌麿歌丸さんで、厠を連想させるのが面白かった。

私は高校になるまで自宅に水洗トイレは無かったから、やたらと歌麿と言うとインパクトがあったような気がします。

時々でしたけれどもね。連想が止まらず、オナラと共に、大笑いしておりました。

懐かしいなあ。

私は歌丸さんが不死身だと思っておりますよ。

失礼しました。