ミサイル防衛システム、千島列島にも配備か 2016年03月25日 22時06分

www.yomiuri.co.jp

 頂くものーー資金を頂いちまえば、後に残るものは全て収奪する。というロシアのやり方は、日本を目覚めさせると思う。サハリン油田などの開発援助は全て凍結するべきであろうし、それらはロシア領内産の水産物交易などの関税問題に発展すると思う。北海道の日本国自衛隊依存体質を強めるであろうし、そうなると海上自衛隊の常駐軍港化が質疑される事態になると思う。

 日本は、尖閣諸島竹島、千島4島などを早急に解決をし、領土紛争当事国認識から、早く脱したいのだ。恒久領土画定問題を早く解決したいのだ。領土問題を解決した後、早急に平和条約を締結し、日本国戦争当事国否定決議を早く決めてしまいたいのだ。

 ロシアは、その日本国民の主権を踏みにじっていると思う。