認知症対策で協定締結へ エーザイと帯広市 2016/03/19 13:31

kachimai.jp

足寄や陸別、本別でも、エーザイ福祉事業をやっておりましたよね。もう、話題にしても良いのかな? その帯広市バージョンであろう? 認知症は切実な問題だなあ。母が虹を渡ったら、私の人生何をするかと、じ~っと考えていたのです。最近、目標が観てきた。私は調理師になる夢を持とうと思っております。少しはお金が溜まるよう、節制して生きていこうと思っております。介護施設入所くらい自分で準備しなきゃ、私の没後、私の住んでいた跡の片付けなど、難しい問題が残るからね~~~。私は介護施設に引っ越して、その際に、身の回りの備品を全部処分しておかないといけないから…。葬儀屋のプランにお金を積んで、だれにも迷惑をかけずに、樹木葬で骨を片付けられれば良いけれども…。天国の妻はマリアだから、遺骨は綺麗にしてくれるであろう。^^ やはり介護費用と遺骨片付け費用くらいは、自前で準備しなければ…。だよね~~~。お袋にはこのことに関して迷惑をかけません??? 何で母は息子の骨の始末まで、考えようとするのであろう??? 要らんお世話だな。と、思う。苦笑