フルデカシン副作用

 眼科でバセドオ眼病の治療を始めてから、眼窩が小さくなってきたような気がします。眼球も小さくなったから、相対的には変化はないのでしょうが、少なくとも眼球の突出は治まったような気がします。

 甲状腺機能亢進病の薬を2錠から1錠にしたら、額の凹凸が少なくなったような気がします。それと共に鬱性の気分の滅入りが少なくなってきたような気がします。脳神経外科で脳の写真を撮った時に、綺麗に何の異常もなく映っていたので、脳神経外科的には何も問題は無い模様。

 ただフルデカシン注射薬が悪さをするのでしょうね…。凄く頭蓋的に圧迫を感じてしまいます。これが気分を塞ぎ込ませるのですよ。

 鬱病的な症状が出るときには、決まって頭蓋に圧迫感を感じるのですよね。これが無い時には、殆ど健常者と変わりなく過ごすことが出来ます。

 私はフルデカシン注射薬が、根本的に合わないのだと思っておりますよ。医者にどれだけ辛いか訴えても、聞いてもらえない。呪文のように、今の薬は合っているのだと呟き、そのまま注射されているのです。

 早く漢方に切り替えたいなあ。医者を取り換えたい。