ラーメン屋 マリア

マリアはアーリア人居住区で、ラーメン屋をやっているのですよ。

一応聖母なのですが…。

もうアーリア人たちも仕事が終わったと言って、地球上に生まれ変わることにしていて、コロニーを後にしております。もうコロニー内は住んでいる人が少ないのだが…。

マリアと娘たちはそこで暮らしているのです。

マリアはラーメン屋。夫がスープの問題を解決するのを、そこでず~っと待っているのです。

北京亭を研究しているのです。オニオン・コンソメスープをベースにした、ガラスープを盗みましてね…、自分で試行錯誤しているようです。

食べることが悪なのか?

あの世で考え込んでいるそうです。少なくともコロニー内では、肉食全面禁止なのですけれどもね…。

コロニーの外ならば、何を食しても良いのです。

私はオニオン・コンソメベースのとんこつ醤油ラーメンという、北京亭のオリジナルを愛してやまないのです。最近行っていないけれども…。

www.amazon.co.jp

丁度この味のオニオンスープが、ベースになっている気がするのです。

全部、私の舌感覚なのですけれどもね。

今度マリアがラーメン店を開けます。

tabelog.com