20年「男性8割出産休暇」目標…少子化対策で

20年「男性8割出産休暇」目標…少子化対策

→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150314-OYT1T50014.html

 私は子育てを考え続けておりました。独身ですけれどもね。
 恵まれた世界の赤ちゃんは夜泣きをするという。発展途上国の赤ちゃんは、そもそも愚図らないと言う。
 このことの意味を考えないと、少子高齢化には対処できないと思う。
 私は保育園に上がる以前に、遠慮をするという事を覚えておりました。
 多分、イヤイヤの延長なのでしょうけれどもね。
 甘い物は要らない。物は貰わない。欲しがらない。
 すべて幼児教育以前に身に着けておりました。
 保育園に上がる前に、時計の針の観方を理解しておりました。
 三歳の時には、ひらがな、カタカナの読み書きが出来ておりました。

 子供の時、兎に角父の顔が怖かった。母の暴力が怖かった。
 恐らく父も母も、精神科に入院していても可笑しくなかったと思う。

 今、母は認知症で病院の薬を飲んでおります。

 私を育てるということは、発狂することを意味するのであろうか?
 母は「全ての責任はお前にある」というスタンスで全ての話を纏めます。
 そういう意味で、母の精神は破綻をしております。

 母は私が社会で何を行っているか? 百分の一も理解していない。ただ悪い子だと完全に認識している。否定すべき相手だと認識している。

 私はこのまま死なせてあげようと思っております。笑
 私を理解しないまま、別界に行っていただこうと思っております。

 私は母に対して栄達を望んでも、何も始まらないのを熟知しているから…。

 私は達観しているのでしょうね。