約束は約束

→ http://d.hatena.ne.jp/shincyan_98/20081014

 哲学かあ。最近哲学書を読んでいないなあ。
 読み込まなくては、書けない。
 この当然を実行するのに、何年掛かっているのであろうか?

 困ったときには哲学に縋るべし…。
 私はそう思っていたが、困ったときは他人に頼るべしと言うことが、最近分かってきました。

 その友。与える者には幸ありで、先ずは知恵を贈って見せないと、友は出来ないであろう。それが中年界の掟と言うところでありましょうか? それほど互いに気安くなれないのが、中年の証。少笑

 贈れば返ってくるというのは、間違った認識。
 それでも恨むまいと悟りを開くのが、寛容なことであろうか?

 釈迦像を観念で視ております。贈っても贈っても盗む奴って居るんだな?