自閉症薬開発へ北大教授ら起業

自閉症薬開発へ北大教授ら起業

→ http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20150311-OYTNT50002.html

 ホルモン系薬剤ですか…? 香料などに置き換え、漢方で処方することが出来ないでしょうかね?
 漢方の化学生成物一覧表というのがあれば、このオキシトシンを含む漢方の有りかが分かるのではないであろうか?

 私は漢方の作用の柔らかさ、副作用の少なさに感服しているところであります。
 人類をメンタルな側面で立て直しが出来る薬は、漢方にあると思っております。イギリスなどの漢方研究は、結局西洋薬では医療の正しさは保証できないということの現れではないであろうか? 外科執刀薬以外の薬は、和漢薬に全て変えるべきだと思っております。これからの基礎研究の進展が待ち遠しいと感じております。