腕立て、スクワットを何年かぶりに再開。

2008-09-08

■腕立て、スクワットを何年かぶりに再開。

お尻への注射の関係で、手が振るえ、運動を全くしておりませんでしたが、これではいけないと、腕立て、スクワットを何年かぶりに再開。さすがに筋力の衰えは凄いものがあり、これでは一般の労働すら出来ないなと、密かに焦りを感じてしまいました。元の体力に復活するのに一年くらいはかかるであろう。精力の衰えは、やはり基礎体力から。頑張るとしよう。

 何とか全身の筋力を、30歳代前半にまで持っていきたいなあ。ウォーキングで下半身瞬発力は、30歳代前半を保てているらしいけれども、要は全身筋力のバランスが悪いと、逆に身体に悪いから…。そういった意味で、じっくりじっくり、身体を作っていこうと思っております。笑