さあ、今年も野良仕事が始まったなあ。

さあ、今年も野良仕事が始まったなあ。畑耕しOK。「インカのめざめ」準備OK。あとはゴールデンウィーク過ぎに園芸店で苗を買って、植えて、そのあとはひたすら雑草取りに精を出して、秋を迎えるのであろう。畑の一角を開けて、ゴーヤの適温まで、苗を植えないでおこう。今年こそはゴーヤ、リベンジ。ジャガイモは初めての挑戦。土寄せが難しそうだなあ。タイミングがね〜。
いやあ〜、自然と顔が綻んでくるなあ。やっぱり園芸は、生活力回復の象徴だよね。田舎暮らしの醍醐味だものね。
土が肥えてきたのか、畑興しが楽だったなう。それとも体力が戻ったのかな? アーテンのせいではないであろうが、幸せ感ホクホク!
重堂君プロドゥースの足寄の堆肥を買ってきて、使ったなう。どれもこれも幸せの始まりの予感。
農作業。家庭菜園なら、自分的にOKかな! 楽しいなう♡