4月12日 編集手帳 (2013年4月12日3時2分 読売新聞)

4月12日 編集手帳
 「職人芸」とは呼びにくいが、明治の昔には変わったスリがいたらしい。履いている下駄げたを盗む。古今亭志ん生さんが東京は両国あたりでの実話として語ったことがある◆いい下駄を履いた人が懐手をして立っている。スリは松葉か何かでくるぶしをくすぐる。くすぐられた人はかゆいから、片方の足を上げて掻かく。その隙に盗み、かねて用意した汚い下駄とすり替える。もう片方も同じようにして…なんともまあ、手の込んだことをしたものである◆「匠たくみの殿堂」とはいえ、この種の“技芸”が横行していると聞けば、いささか興ざめである◆パリのルーブル美術館が一昨日、臨時休館した。館内のスリ対策が不十分だとして、職員が抗議のストライキをしたという。よほどのことだろう。なかには暴力まがいのスリもいて、松葉でコチョコチョの愛嬌あいきょうはないらしい。多くの観光客にとってルーブル見学は、夢に見た至福の時間である。災難の思い出を心のアルバムに貼りたくはない◆<壁に飾ったモナリザも/なぜか今夜は/すてきな笑顔 忘れてる…>(ザ・タイガースモナリザの微笑』)。年齢が分かる。

(2013年4月12日3時2分 読売新聞)

この記事を読んでから、ず〜っと甘利大臣に関して考え続けているのです。昔自民党議員に野田さんっていう方もいらっしゃりませんでしたっけ? どうも清和会というのは、怪しい集団なのだなあ。彼らって、知財権スリ・グループなのかな? どうも皇太子とも地続きらしい。角栄氏と経世会グループほどに、その道は怪しいらしい。
分かっていて盗んでいるのかな? 何かそのものが「良いらしい」で、その感触だけで、かっぱらうのであるらしい。意味が分からないから、かっぱらった後に投げ売りをする。

私はパーキンソン氏病ではないが、首を傾げたまま固まってしまう。特に気に入らないのが小泉元首相。5年間、何をしていたのだろう? あの神奈川県勢が議員団として甚だ怪しい。

私もオフィス・トゥ・ワンに原稿が渡ったら、そういう事になったとさ。

彼らはよっぽど滅びたいのだな?

警察にはちゃんと届いていると思う。

政界不祥事として、マス・メディアも含めて、大きな事が起きていて、またそれに輪をかけてやったのであるらしい。
その悪事に関する依存状態は、彼らの売り物なのであろうが、…私は彼らは依存病として精神科に通院するべきだと思っていますよ。病名は、(盗聴)依存症。

潮に当たったら、おそらく発病するであろう? 統失になると思う。

日本人も脱自民党をするべきだな。自民党の代わりに、日本共和党にその政治的位置づけを移していくべきだな。道州制に積極的に対応した保守式政党として、自民党にとって代わるべきだと思う。今は警察、検察の人事移行を観察して、更に重要な証拠を送る準備をしております。
やっぱり彼ら、清和会は心の病だと思う。

彼らに日本国国家元首法を決めさせて良いのかな?

私は清和会だけ、現自民党から分離させ、自民党の党名を引き継がせ、残りは日本共和党になるべきだと思う。
亀井静香氏と新党大地・真民主党とで、日本共和党を結党し、その各知事選を制してから、国会になだれ込んでいくべきだと思う。知事選勝利後に各道州の共和党立党。これが最新の勝ち方だと思う。起党戦略だと思う。


そろそろ、写真を全国の教職員組合員に送る手はずをしなければいけないな。

私も、甘利氏を観ていて、もう心象的に限界が訪れているのですよ。
安倍氏と甘利氏と麻生氏が横並びして、写真に納まっていると癇癪が膨らんでくる。

TPPが決まった後は、私も依存病政治家引退劇へそのまま追い込んでいきたいと思っております。自民党は、中央集権保守派と道州制派に分裂するべきだと思う。私は道州派勢力に、日本共和党の党名を進言したいと思っております。

北海道は動かないのかな? 北海道は搾取された上に蹴りを入れられていると思う。

彼ら清和会が、単独で自民党になったら、それで政界再編は完了だと思う。そろそろ党名確定が安定期に入れば、そこから新しい政治が始まっていくのであろう。

私は「日本共和党」立党で、政治のお絵かきが完成するべきだと思う。
私はそれらに関して、責任を感じて生き続けなければいけないのであろうが…、

…さて、TPPが完了してどのあたりから、「日本共和党」を北海道で進言していくか? 

私はどう動こうかな??? 鈴木党首と小沢党首では、合理的になれないのであろう? 鈴木党首と亀井氏ならどうであろう? そろそろ、脱清和会で、新党の案内を組むべきだと思う。

私でなく石川衆議院議員が、音頭を取っても良いのですよ。少し頭と脳を温めて、アイドリングを開始すべきだと思う。有罪、公民権停止ならば、それはそれ、その時ですよ。
『悪から転じて平和になればそれで良い』。日本人の代表的な保守感覚だと思う。この保守感覚に、日本共和党は軸を揃えるべきだと思う。

再度申しますが、北海道知事選で、新党大地・真民主党は勝利をし、そのまま日本共和党を立党するべきだと思う。

さて、考えを纏めていこう。^^

『悪から転じて、平和になればそれで良い』。