蓮舫氏「都政も刷新が必要」 TokyoMX

私は蓮舫氏が都知事選に出馬する事は良い事だと思っております。日本の中心で女性知事が誕生すると言うのは、華があって良いではありませんか。
思えば知事職に創造力は必要ないのかもしれない。人の話を上手に聞いてくれる、そんな知事がいてくれたらそれだけで良いのではないでしょうか?
私は北海道知事の高橋はるみ氏に関して、創造力が無いと注文をつけておりましたが、実際地方自治体の首長にそれを求めるのは、ナンセンスな事かも知れない。それ相応に企画が練れる専門の方に話をしていただけるのが良いのかも知れず、知事職そのものに企画立案を求めるのは、過ぎた注文なのかもしれない。
私も少しだけ考え方が変わってきました。


私は蓮舫氏に、創造主義都心東京の成り立ちを求めたいと思っております。他の方は事業仕分けを求めるのでしょうが、それだけでは先細りの都政になってしまいます。これから首都東京が創造性を標榜して、都政を組み立てていってくれるのならば、日本全体にもその波及効果は見込めると思っております。


石原都政も悪くはなかったと思っております。ただもう老害が出始める時でありましょう? 私は若くて頭の切れる女性が都知事になっても良いと思っております。私は蓮舫氏は頭も良いし、適任だと思いますが、皆さんはどう思うでありましょうか?