今年も一年どうもありがとう御座いました。

本年もあと一日を残すのみとなりました。公私にわたりお支え頂いた方には真にありがたく思っております。私の至らぬ所を海容していただき、かつご指導いただき、皆様におかれましては来年も今年と同様支え合って生きていって頂ければ幸いであると思い致すところであります。
私も来年こそは小説を書き上げ、新たな方向性を得たいなと思っておりますが、皆様は新年にどのような抱負をお抱きでしょうか? 私は来年は、何か新しい年にしたいと願っておりますが、中々日々の生活を変えて、寝食を改める事に難儀しておりまして、新しい一歩を踏み出せないでおります。母が職を辞して隠居する時には、私も生活を完全に改め、外に出て働かなくてはいけないと思っております。それが来年にとは限りませんので、今は今出来る事として、本業であります執筆活動をしなければいけないと思っております。
そんなわけで、日々を改める事に、何かと準備、思案しておりますが、出来れば世の中のためになる仕事に就きたいと思っておりますので、その際何かご助言がおありでしたならば、何なりと申して頂ければ幸いと思っております。
私としては、介護職を希望しております。母が完全にリタイアした時の準備にしたいと思っております。

それでは、来年の事は年始に書こうと思います。皆さんも行く年を思い、反省し、来る年に向けて希望を抱いて進まれる事を祈っております。

それでは良い新年をお迎えください。

アーメン。